あっきーの日記

主に旅客機のサービスに対し独断と偏見で感想をひたすら書いていく日記。JAL贔屓のためJALネタ多め。後はてきとー。

JAL 日本航空

2013 3/17 ガルーダインドネシア航空 GA426便 デンパサール~ジャカルタ A330-300 ビジネスクラス 搭乗記

ジャカルタを起点としたガルーダインドネシア航空便はJALから購入することができます。

デンパサール発の国内線は満足いくものだったのでしょうか。

 

■結果

 

ラウンジが非常に小規模で簡易的なものだったため、ジャカルタ発便に比べれば満足度は低めです。

フライトの内容については同じレベルでした。

 

■予約

 

これらの旅行の通し運賃でJALより購入しております。

2013 3/13 JL725便 東京(成田)~ジャカルタ ファーストクラス 搭乗記 - あっきーの日記

2013 3/14 ガルーダインドネシア航空 GA407便 ジャカルタ~デンパサール A330-300 ビジネスクラス 搭乗記 - あっきーの日記

 

果たしてこの運賃でガルーダインドネシア航空に落ちるお金があるのか怪しい位破格条件での購入金額でした。

 

■ラウンジ

 

インドネシアの空港としてはジャカルタ・スラバヤに並ぶハブ空港のため、ラウンジも一応あります。

但し、ジャカルタと比較すると非常に小規模で簡素なつくりになっております。

 

f:id:akkeyJGC:20150930070821j:plain

f:id:akkeyJGC:20150930070822j:plain

飲み物・軽食についてはこれだけ。

 

f:id:akkeyJGC:20150930070823j:plain

ピンクの怪しい物体は甘くないういろうの様なものでした。

 

■フライト

 

ジャカルタからのフライトと同様、A330-300でのフライトでした。

そのため座席だけは非常に乗り得感がありました。

 

f:id:akkeyJGC:20150930070827j:plain

帰りの便の席は7Aと言う、Bコンパートメント最前列のシートでした。

 

f:id:akkeyJGC:20150930070826j:plain

Bコンパートメントにはビジネスクラスは2列しか無いので、ちょっとした個室っぽさがあります。

 

f:id:akkeyJGC:20150930070825j:plain

f:id:akkeyJGC:20150930070824j:plain

リクライニングを全開に倒しライフラットにしてみました。やはり最前列は個人用テレビのサイズが小ぶりになる一方、足元には若干余裕が出来るトレードオフがあります(笑)

 

■食事

 

2時間程度のフライトですが、やはり機内食は出ます。

それも3種類から選択可能なのは味や質は兎も角、特筆ものではないでしょうか。

 

f:id:akkeyJGC:20150930070828j:plain

内容はやはりエコノミーっぽさが拭えませんね・・・ジャカルタからの便と違いハーゲンダッツすら無かったのでいよいよエコノミークラスの機内食を陶器に入れただけになってしまいました(笑)

 

以上!

 

<<前の便

747akkey.hatenablog.com

 

>>次の便

747akkey.hatenablog.com